D21 TERRANO MENU

ココではDIYで取り付けたパーツやチューン内容をご紹介します。社外パーツに関してはチューン誌などからヒントを得て、人柱的に試みてます。パーツはあくまでも中古品で入手していますから定価で買ったらナン十万もする物ですが数万円です。同じ日産系・品番などから純正流用出来るパーツなども紹介しておりますがくれぐれも良い子は真似しないで下さい。 とっても後悔するかもしれません。

 

私の知る限りの範囲で書きますが、エンジン本来の性能を左右する部分であり、各パーツ素材の変更、SHOPの加工ノウハウが随所の現れる所です。加工後の写真は出せませんし、量産されていないパーツ、純正流用でも教えられない車種パーツなどもあります。社外パーツもヤッパリ、良い物はイイ、チューンの心情から一部の方は私に続き、試みを施してます。では、趣味の日産テラノD21の私なりの改造などを載せました。個人の判断で行っているもので一切の責任は持ちません。また、真似は結構ですがこれで壊れた、事故したとか、詳しく教えて、なんてレスもいちいちご説明するまでもなく、お断りします。

 

問題はD21 WHYD21 VG30E社外パーツの無さ、です。

D21この車、なんせ、社外のパーツがまったくと言っていいぐらいパーツは無いんですよね、ただ、日産ってメーカーさんですからカナリの確立で他社種の純正流用チューンって方法があります。コレは関連のチューン雑誌などからヒントを見つけては試行錯誤しますと出来る技でして、テラノMLなんかじゃ私は人柱的な役割でよくよく、やる方法です。最近じゃ皆さん付いていけなくなってしまうぐらいヤバイ方法なども行っています。

 

基本設計上のヤバイ箇所

車格の割には容量の少ない部分が多くて、2t近いボディを動かすには動力・性能共に役不足からか、直ぐに壊れる部分を多いのがコノ車の難点でしょうね、まっ、出来の悪い子ほど可愛いとでも言います。

 

(参考画像)エンジン画像はう@湘南さんのをお借りしております。

 

 

 エンジン内部、駆動系パーツ

     

 

 電装系他、補記類

 

 サスペンション足回り系、他

 アクセサリー系、他

 

 

                   

 

 

 

 

 

 

Back to Homepage