2005’4  Alamo E24 V6等長エキマニの期間限定 

募るE24クレージー!

後世に残る逸品 製作企画

当然利益無し、商品代は右→左です。採算度外視の大いなる無謀企画です。

e24-ex5.JPG (27852 バイト)70-1175e.JPG (27324 バイト)画像参考)

 

構想:

ワンオフ製作も金さえあれば何でも出来ますがそこはAlamoです。通常、ワンオフでステンレス管で冶具を用いれば

20〜30万円って所でエキマニは製作依頼は出来ると思います。じゃ、10万円以下で製作出来たら?爆安ですよ、

ナビやホイールで20〜30万円もいいでしょう。でも、E24で高速もう少し速く、追い越し加速が・・・って思いませんか?

仮にエキマニ単体でNAでしたら価格が10万→実馬力20馬力UP仮定としても1馬力=5,000円です。

チューンを考えても馬力UPにテール管だけ交換してもどんなに良いマフラーでもたかが知れてます。吊るしでマフラー

でどれだけ馬力が上がったか?五感に謡える加速はありましたか?当然疑問なはずです。

3Lでエキマニは確実に馬力が上がり走りに差が出ます。きっぱり!

 

企画:

今回の企画は制作上のコスト対効果から色々と検討して私の有志を募り、完全ワンオフ管の製作となりました。

購入された有志だけの逸品にします。他人と同じ24じゃ嫌だ!俺だけの24にして下さい。

 

                             Img_0061.jpg (19175 バイト)画像参考)

1Set 単体 70,000円

価格 ¥140,000- (純正ショートパーツ、ガスケット、スタッドボルト・ナット、)バンテージ、取付工賃込み。

エキマニ単体 ¥70,000−(純正ショートパーツ無し)

車種の個体差から純正エキマニの状態が著しく腐食している車種は脱着の追加料金が掛かります。

購入装着をご希望の方:

お問合せ下さい。yukioあっとalamo.co.jp

 

E24 VG30Eのエキマニって・・・:

キャブオーバー車のE24にエキマニ交換されるなんて方が存在するか?

あらもしょーかいはそんな突拍子もない考えを現実に行なおうとしています。誰もやらない、誰も出来ない、他には真似

出来ない自分だけのE24、それは純正では考え付かないようなV型サウンド独特のドロドロとした音を出し、低速からの

溢れるトルク感を存分に楽しめる品です。

 ↓ワゴンですからね、普段は見えない部分から見ますと想像打に出来ない様なイカツイ配管が伸びています。

e24-ex2.JPG (24306 バイト)e24-ex3.JPG (16284 バイト)e24ex-1.JPG (22923 バイト)

 

装着にはOILエレメントが邪魔になるので移動します。移動ブロックのOIL配管だけでも他に無いクールな仕様。

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お世辞にも純正のエキマニは排気効率がイイなんて代物じゃないですね、過去にD21テラノ用をオリジナルで加工して

製作した経緯から、方々の方から”E24のエキマニ!たこ足作らないの?”などとご意見、ご要望を頂き、2005’5年末

の目標企画として行なう事にしました。純正のエキマニは写っていませんが各気筒間が排気後直ぐに繋がってしまい、

廃棄干渉が酷く、E24に関しては左バンクの2番が非常に負荷か掛かり、鋳物のエキマニにクラックが入りやすくなって

います。停車後に助手席からプスプスと音がするようですと大概はクラックが入っています。

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製作・装着にあたって:

V型エンジンですから純正のエキマニから社外の効率のイイ品に変えるとどう変わるか?それはD21で装着で解りました

が音は静か?と言うより静かだけどV型エンジン特有のドロドロと重低音ですね、街乗り常用域の2000rpm以下の今ま

でに無いトルク、高速域でのレスポンス、これは装着された方だけが解るものですが、実馬力から15〜20%UPは確実

な線です。

 

ここで排気音についてお話します。:

排気とはエンジン内の爆発音と熱い圧縮された排気ガスが大気中に出たときに一気に膨張した事(音)を言います。

音を静かにしようと思えば、いかにマフラー中で空気を冷やすか?つまりいかに抜けを悪くするかです。

マフラー関係でも交換するなら超爆音でも車検対応やら音量規制通るのでも 素人から見れば一緒で爆音です。

エキマニ、マフラーと効率の良いも物に交換する事によって純正管よりどれだけ冷やされてスムーズに排気がされる

か考えれば中途半端なテール管のみと比べればはるかに静かになる訳です。


商品はAlamoから世界に1つ企画です。:

当然、数量限定品です。製作上、私が言うのも何ですが、同じ作業は二度と出来ない、真似の出来ない物ですから

コノ機会のみです。独自の方向性で注文された方の納得の品を製作します。

 

 

あらもの信頼関係のために注意:

・エキマニ本体のみ購入も出来ます。その場合、取付加工のサポートは一切しません。

素人作業で取付できる程、甘い作業ではありませんから懸命な選択とは言えません。

・加工済み購入の方、電話サポートはしますが基本的には自己責任で行って頂きます。

業者へ委託(丸投げ依頼)の場合は金銭的・人間的にも非常にトラブルの原因になりますので

コレもある程度のサポートと考え下さい。保障はしません。

・バンテージのみ購入も出来ます。(7000円 5cmx30m)

・バンテージ作業は巻くだけと勘違いしますが実は非常に時間・手間が掛かります。

(バンテージは粗悪品は使いません。国産の最高級品テープを使用しますので大変お得です。)

・純正スタッドボルトが折れ、排気漏れ車両の場合は別途作業となります。

排気漏れ(事故車)スタッドボルトが折れている車両の場合は画像説明のうえ、取付作業を断る

ケースがあります。

・装着後OILエレメントは交換作業が困難になります。(出来ない訳ではありませんが大変です。)

(エレメント移動式加工をお勧めします。)

・取付作業は1週間掛かります。

 

お断り:

・採算度外視した企画ですから間違えてももっと安くならない?など詰まらないご質問はお断りします。

・基本的には真剣に欲しい方だけを対象としました。中途半端なお考えの方はお断りします。

・競技用パーツなので装着後の事故・事件・故障については自己責任とし、一切保障しません。

・加工済み取付けされる方は自己責任で行って下さい。

・購入以外の輸入品取付の質問・問合せもお断りします。

・欲しい方だけあらも製作に奔走しますから好き勝手ですが好まない方は売りません。

 

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