D21&R50系 VG33 VG30E VG30Iテラノ等長エキマニのお知らせ

 

ようやくですが等長のエキマニを輸入して取付が完了しました。構想から30日間ぐらい掛かりましたかね?現車で合わ

せての加工取付でしたから駐車場で2週間ほど前足上げたまま不動の状態でした。その間、ディーラーでガスケットや

ボルト類を手配したり、溶接加工に出したりで、人柱?先人?は苦労が絶えません。純正管外すのも超!が付くぐらい

難解な作業ですが日頃の使い慣れたSP工具で綺麗に外せました。そこで、もし私のように装着を試みる方はそう居な

いでしょうけど希望するのでしたらご案内なんか作りました。当初、低速が無くなる、乗り辛い、うるさいなどと心配しま

したが全く逆でした。思ったより静かで、低速から凄いトルクです。確実に15〜20%は馬力がアップします。今までの補

記類アフターパーツの中では一番の効果、体感加速が期待出来ました。他にも等長により排圧が安定したので水温・

油温が安定しました。出来たらECU現車セッティングが望ましいのですがノーマルでも問題は無い範囲だと思います。

社外マフラーと同等価格で耐熱バンテージまで巻いて取付込みでコノ価格で提供します。国内ワンオフ20〜30万円と

考えたら破格の安さです。試乗の感想:封印を解かれたような速さ・レスポンスです。純正のパイピングから考えても

当たり前ですがMT3速では一気にレッドゾーンまで回ります。チョット怖いぐらいパワーアップしたと思います。

 

完成納期 注文入荷まで30日、加工出来上がり10日、取付けのご依頼の場合2週間 約2ヶ月間で完成します。

 

(画像参考:商品とは若干違います。)

 

あらもしょーかいのエキマニ説明

 

等長エキマニ本体価格 40,000

右ハンドル用加工済み渡し 60,000円

(熱入ベンダー加工・EGR配管埋め・左右EX加工装着)

エキマニ取付加工・作業工賃 D21 60,000円 (純正エキマニ脱着込み)

              R50 80,000円 (純正エキマニ脱着込み)

純正エキマニ新品スタッドボルト・ナット・カラー 12Set 6,300

(純正スタッドは経年劣化による錆で再利用不可)

耐熱バンテージ作業:15,000

(バンテージ代込み、限界温度800℃対応テープ使用)

取付総額 D21系 141,300

     R50系 161,300円

 

 

至れり尽くせりの仕様説明:

取付依頼作業には燃料パイプや配管類には当然ですが耐熱バンテージ処理致します。

右ハンドル用の加工は専門業者の溶接加工を施し、今回はなナント!脱落防止に差込フランジには自動車系にはマニア

向けの装着加工します。

(見た目でもヨダレ物です。)

 

 

あらもの信頼関係のために注意:

 

・エキマニ本体のみ購入も出来ます。その場合、取付加工のサポートは一切しません。

素人作業で取付できる程、甘い作業ではありませんから懸命な選択とは言えません。

・加工済み購入の方、電話サポートはしますが基本的には自己責任で行って頂きます。

業者へ委託(丸投げ依頼)の場合は金銭的・人間的にも非常にトラブルの原因になりますので

コレもある程度のサポートと考え下さい。保障はしません。

・都心部SHOPで持込み依頼すると10万円以上は取ると思います。

 

・バンテージのみ購入も出来ます。(7000円 5cmx30m)

・バンテージ作業は巻くだけと勘違いしますが実は非常に時間・手間が掛かります。

(バンテージは粗悪品は使いません。国産の最高級品テープを使用しますので大変お得です。)

装着による冶具・車両寸法ズレの関係上、車種により若干テールエンドが2〜3センチ

 飛び出ます。

・純正スタッドボルトが折れ、排気漏れ車両の場合は別途作業となります。

排気漏れ(事故車)スタッドボルトが折れている車両の場合は画像説明のうえ、取付作業を

断るケースがあります。

・装着後OILエレメントは右タイヤを外さないと交換出来ません。

(エレメント移動式加工をお勧めします。)

・既存のEGR装置は動作しなくなります。

・取付作業は2週間は掛かります。

 

お断り:

・競技用パーツなので装着後の事故・事件・故障については自己責任とし、一切保障しません。

・米国PaceSetter Performance ProductsのPathfinder用は左ハンドル仕様なのでそのまま

 では装着出来ません。また、価格も300$以上しますので個人輸入は日本国内まで手数料込

 みで50,000円ぐらい掛かります。お金も有って、嘘だ!と思われる方は試してみて下さい。

・加工済み取付けされる方は自己責任で行って下さい。

・耐熱バンテージは量販店に売られている物は工業品規格外です。人体に有害で触る事も出来な

 い品なので個人的に粗悪品と判断して工業用を使用しております。

・購入以外の輸入品取付の質問・問合せもお断りします。

 

5月のGWに第一号車を作業しました。

簡単に装着なんて思ったらそりゃ、予期せぬトラブルのオンパレードそれもそのはず、流石はアメ〜リカ製。

このエキマニにはそれは恐ろしい精度(ズレ)が出ています。Proから言わせると冶具は使用してない製作のようです。

手直し加工だけで素人が手を出したらワンオフで始めから作り直す方が早いぐらい大変でしょうね、今回は↓画像の加

工をあらもが行い、仕上げの一番難しい加工を相模原のJ-CUSTOMのK様にお願いして、色々と手直し加工を施して

頂きました。始めからJ-CUSTOMにお願いすればそりゃ凄い仕様になったんですがそこまでご迷惑も掛けられなかっ

たんです。

それでも感謝でございます。夜遅くまで有難うございました。装着された方は凄く良い買い物だったと思います。

私は途中でホントにめげたりしました。執念の逸品。一言、安い!安過ぎる!

 

触り程度ですが、あらも加工だけお見せします。

kokenのスタッドプーラー、今回の作業にはこいつ存在は偉大。

逆さまだけどこれが運転席側のステアリングシャフトのオフセット加工

フランジ面の1ミリ強の超強力なバリを面取り加工しました。

米国仕様のEGRをカット加工してめくら溶接。

 

 

おっと、これ以上はあらもパテント&J-CUSTOMのスペシャル仕上げ加工だから見せれません。見た目は私の加工で

多少ですが汚いように見えますが性能重視です。装着したAT車は時速100`までの到達レスポンスはバツグンでした。



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